♪うれし♡たのしい♡canon_canonのブログ♪

毎日…嬉しく楽しく前向きに…心にうたを♪

夢~ゆめ~ユメ…音楽サークル活動(♪合唱&吹奏楽♪)~!!

  私には…今~大きな大きな夢があります!!

一般の方のサークルを合唱&吹奏楽を立ち上げました!!

それは…私達の住む市内にはこうしたサークルがなかったからです!!

長い間…音楽に関わった仕事をしてきたので…一般の方にも…音楽に興味のある方々の交流の場になればと考え…サークルを立ち上げました♪

嬉しい事に…♪

合唱は6年目…を迎え充実した練習が出来ています♪

月に2回19時~21時までの2時間の練習ですが…楽しい時間です♪

月に2回なので…あまり休憩時間も取らず皆さん…本当に頑張っています♪

 

f:id:canon_canon:20170628141818j:plain   地域での…発表会出演依頼…合唱発表!です♪

 

吹奏楽は3年目…をようやく迎えました♪

吹奏楽は…合唱と違い…楽器が必要ですのでメンバーの呼びかけは難しいですが…

中学生~高校生~一般と…年齢層はかなり違いますが、音楽を通して楽しんでいます♪

本当にまだまだ歩み始めたばかりの音楽のサークルですが、

この音楽サークル…合唱と吹奏楽の合同発表会です♪

年に一度…3月には公民館で発表会はあるのですが、単独での音楽発表会(定期演奏会)を目指しています♪

そのために…一日も早く音楽ホールでの発表が出来るよう努力です♪

市内にある量販店での『24時間テレビ』のイベントを盛り上げるための地域の方々との音楽演奏の出演依頼もあります!!     実現できるよう頑張りま~す!!